Y・Sさん

契約社員

INTERVIEWS

Y・Sさん

雑貨販売

お客様にも喜んでいただける店舗にするには、
人と人との出会いを大切にすること。

これまでの簡単な経歴をお知らせください

短大を卒業後、正社員で2年間全日空に勤め、その後2年間イタリアに留学しておりました。帰国後、知人の経営するアパレル会社で経営者のアシスタントを2年経験しておりましたが、結婚を期に退職し、専業主婦を13年しておりました。

その後、百貨店の雑貨販売を4年(派遣3年/契約社員1年)を経験し、転職のタイミングでディンプルに登録、現在はバッグ/ラゲージメーカーへ派遣社員として就業し、1年後に契約社員として入社。現在も勤めております。

ディンプルにお越しになったきっかけを教えて下さい

転職を考えていたタイミングで、知人に「信頼できる派遣会社を知っているから」とディンプルを紹介してもらいました。

ディンプルに対してどんな印象をもちましたか?

登録時の人材コーディネーターさんのご対応が良かったです。実際に就業した際、営業担当さんが何度も訪問して下さり、相談にも乗っていただけて安心して就業できました。

契約社員に切り替わる際も、会社の良いところ、悪いところも色々とお話いただき、アドバイスいただけたので、心の準備もでき安心して働くことができているので非常に良い印象を持っております。

実際に就職して良かった点を教えて下さい。

職場のメンバーにも恵まれ、良い人間関係が構築でき良い仲間と出会えて良かったと思います。また、収入面が良くなったことで心の余裕ができ、仕事に真摯に取組めるようになりました。有給休暇の取得も推奨され、プライベートが充実して仕事にも好影響が出ていると思います。

現在のお仕事をして大切にしていることはありますか?

今までの経験を活かし、店長とメンバーを繋げるパイプ役という立場で働いております。

そのため、メンバーがより良い環境でお仕事ができるように、適切にコミュニケーションが取れ、風通しの良い職場でメンバーが楽しくお仕事ができるように心がけております。お客様にも喜んでいただける店舗にするには、人と人との出会いを大切にすることだと思います。

今後、どのように働いていきたいですか?

お仕事、プライベートの両方が充実できるように働きたいと思います。また、お客様に喜んでいただき、リピーターになっていただける顧客を作っていきたいと思っております。

求職中の方にアドバイスをお願いいたします。

求人を自分で探すよりディンプルの人材コーディネーター、担当営業に聞いた方が本当に聴きたい情報(社風・職場環境・同じ職場で働く人の情報など詳細)を丁寧に教えてくれるので安心して仕事を見つけることができました。派遣から企業に直雇用として変更になってからも、お会いすれば気軽にお声がけいただけるので、ディンプルでお世話になって良かったと思っています。