FAQ

よくあるご質問

質問一覧

お仕事のご紹介について

販売経験や特別な資格はないのですが、販売のお仕事がしたいのですが可能ですか?

ディンプルでは、未経験の方から幅広くお仕事をご案内しています。また未経験の方をバックアップする事前教育・研修も充実しておりますのでご安心ください。

短期集中でお仕事がしたいのですが可能ですか?

ディンプルでは、単発のお仕事や期間限定のお仕事も充実しております。

日雇い派遣が禁止になったとききました。どのような内容でしょうか?

平成24年の労働者派遣法の改正により、労働契約の期間が30日以下の期間の短期間の派遣「日雇派遣」が原則禁止になりました。ただし、「日雇派遣の原則禁止の例外」の要件を満たす場合は、ご就業可能です。

扶養枠内で働きたいのですが可能ですか?

単発や短期のお仕事で収入を確認しながら働いたり、長期でも短時間勤務や週2~3日のお仕事もあります。登録時に担当コーディネーターにお伝えください。

人材派遣について

人材派遣とはどのような雇用形態なのでしょうか?

ディンプルご登録いただいた後、派遣スタッフとしては派遣先の企業で働いていただきます。ディンプルから就業条件の提示や給与の支給を受け、お仕事に関する指示・命令は派遣先企業から受けることになる働き方です。

どんな職種が多いですか?

接客販売、受付・インフォメーション、レジ、コールセンター、事務など様々な職種がございます。

紹介予定派遣について

紹介予定派遣とはどういう雇用形態でしょうか?

紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヶ月)終了後、本人と派遣先企業双方合意のもとに社員となる働き方です。 一定期間派遣で働くことで実際の仕事内容や職場を見極められ、未経験でも希望の仕事に就けるチャンスがあります。 また自分だけでは探せなかった企業に出会えるため転職活動にかかる労力や時間も節約できます。

紹介予定派遣で働くと必ず社員になれますか?

残念ながら派遣先企業の判断により、不採用となるケースもあります。また、スタッフの皆さまが派遣先への就職を希望しない場合、入社を断ることも可能です。

派遣先企業と事前に面接や試験はありますか?

企業によって異なります。派遣での就業開始前、もしくは派遣期間が終了後、社員に切り替わる際に行われる場合が多いです。

正社員・契約社員について

転職支援を受けるにあたって費用は発生しますか?

ご登録から就業決定まで費用は一切かかりません。

転職支援とはどのようなサービスですか?

ディンプルが転職希望者へお仕事のご紹介を行うサービスです。一人ひとりに合った最適な企業情報の提供や、面接設定、採用条件・入社日の調整、退職手続きのアドバイスなどすべてサポートします。

現在在職中ですがお仕事のご紹介を受けることは可能でしょうか?

可能です。登録時にご就業可能予定日をお知らせください。

賃金・福利厚生に関して

残業代はもらえますか?

もちろん支払われます。労働基準法に基づき、1日実働8時間をこえる残業は法定外残業となり割増賃金は125%になります。例えば時給1000円の場合、割増賃金は時給1250円となります。

お給料はどんな形で支払われますか?

人材派遣・アウトソーシングスタッフの方はディンプルがお支払いしますので毎月15日で締めて月末にご希望の銀行口座へお振り込みをいたします。

社会保険(年金・健康保険・雇用保険)には加入できますか?

保険加入資格を満たした方はご加入いただきます。

福利厚生はどんなものがありますか?

ディンプルではスタッフの皆さんに安心してご勤務いただけるよう、ONもOFFも充実のさまざまなサポートを行っています。

有給休暇について教えてください。

ディンプルでお仕事開始した日(有給休暇起算日)から継続して6ヶ月勤務され、全所定労働時間の8割以上就業した場合に付与されます。その後は継続勤務1年ごとの発生となります。

ディンプルの研修制度やキャリアアップ支援について教えてください。

販売基本研修からさまざまスキルアップ研修、e-ラーニング・通信講座をご用意しています。

給与明細はどこで確認できますか?

ディンプルで就業中、就業済の場合はWEB給与明細でご確認いただけます。

マイページについて

マイページを利用したいのですが、どうすればよいですか?

WEBサイトからマイページを開設いただくと、ご利用いただけます。

  • 会員登録がお済みでない方
    マイページのご利用には登録予約が必要となります。登録予約へお進みください。
  • すでに会員登録がお済みで、マイページの開設をご希望の方
    ディンプルスタッフ専用マイページ開設ディンプルスタッフ専用マイページ開設よりお申し込みください。
マイページは、誰でも開設できますか?

どなたでも開設いただけます。ディンプルでご勤務いただいた方にはマイページ上より福利厚生や毎日のご勤務で役立つ情報を発信しています。

マイページの有効期限はありますか?

ご利用有効期限はありません。

ログインに使うパスワードが分からないときはどうすればよいですか?

パスワードの再設定をお願いいたします。パスワード・メール受信設定変更ページより再設定ができます。

マイページにログインできません。

入力したメールアドレス、またはパスワードが間違っている可能性があります。パスワード・メール受信設定変更ページより再設定ができます。

登録後にマイページからメールアドレスを変更しました。変更後のメールアドレスでマイページへのログインはできますか?

はい、新しいメールアドレスでログインいただけます。