FAQ

よくあるご質問

質問一覧

ご登録に関して

登録にかかる時間はどのくらいですか?

会員登録いただいた場合、短期・単発のお仕事ご希望の方は60分程度、長期のお仕事ご希望の方は1時間30分程度です。オンライン登録の場合は30分程度です。なお、状況によっては登録の際にお仕事紹介をさせていただくこともあり、お仕事の説明などでもう少し時間がかかる場合もございます。

登録では何を聞かれますか?

まず、就業に関するご希望や条件、職歴、スキル、資格などをお伺いいたします。必要によっては適職診断やスキルチェックの後、コーディネーターが面談を行います。
ご希望のお仕事についての詳細や、あなたに最適なお仕事を求人案件よりお探しします。これからのキャリアプランを含めて担当コーディネーターにご相談ください。

ディンプルでは、どんな働き方がありますか?

短期単発から長期派遣のお仕事、正社員のお仕事など、期間や職種、必要なスキルなどさまざまな求人をご紹介しています。雇用形態など働くスタイルもさまざまです。

登録時に何を持っていけばいいですか?

派遣・アルバイトの場合

  • ご本人確認できるもの(免許証・保険証など)、ご職歴がわかるメモをお持ちください。
    ※年金手帳・マイナンバー「通知カード」でのご本人様確認は行っておりませんので、それ以外の書類をお持ちください。
  • 履歴書は不要です。(ご紹介するお仕事によっては後日ご提出いただく場合がございます。)
  • ご希望いただくお仕事によってお持物が変わる場合がございますので、詳しくは会員登録予約の際にご案内いたします。
  • 事前にマイページにご登録を頂いていない場合は、職務経歴メモをお持ちいただくと、ご登録手続きがスムーズです。
  • 外国籍の方は「在留カード」等が必要です。詳しくは会員登録予約の際にご確認ください。

正社員の場合

  • ご本人確認できるもの(免許証・保険証など)をお持ちください。
    ※年金手帳・マイナンバー「通知カード」でのご本人様確認は行っておりませんので、それ以外の書類をお持ちください。
  • 履歴書、職務経歴書(事前にマイページにご登録いただくと便利です)
  • 外国籍の方は「在留カード」等が必要です。詳しくは会員登録予約の際にご確認ください。
現在、就業中ですが登録やお仕事のご紹介は可能ですか?

就業中の方でも登録はもちろん可能です。登録時にご就業可能予定日をお知らせください。

外国人ですが、登録できますか?

日本に在留する外国籍の方は、入国の際に与えられた在留資格の範囲で、定められた期間、職種に限って派遣での就労が認められていますので、該当する方の登録は可能です。登録に際しては、以下の2点にご注意ください。

  1. 就労可能な在留資格を持っていること
    例) 永住者/日本人の配偶者/永住者の配偶者等/定住者/研究/技術/人文知識/国際業務など
    注) 在留資格が以下の方は、資格外活動許可が必要となります。
    家族滞在/留学/就学

  2. 登録の際に持参いただくもの

    • 外国人登録証明書または資格外活動許可証
    • 旅券(パスポート)
登録したらいつまで有効ですか?

登録情報抹消をご希望の方はお申し出下さい。また転居先不明などにより当社との連絡が不通になった場合、当社の判断により、登録を取り消しさせていただくことがあります。

登録情報が変更になった場合はどうすればいいですか?
  • マイページを開設後、まだ会員登録がお済みでない方
    ⇒マイページの会員情報変更ページより、変更を行ってください。

  • マイページを開設されて、かつ、会員登録がお済みの方
    ⇒登録拠点にご連絡をいただくか、マイページの会員情報変更をご利用ください。

    転居される場合、転居先でも引き続きお仕事のご紹介を希望される方は、転居先の最寄り拠点もしくはご希望の勤務場所担当拠点までご連絡ください。

  • 現在就業中の方
    ⇒マイページの会員情報変更ページより、変更を行ってください。

登録する場所はどこですか?

ご希望のお仕事がある場合は、お仕事情報に記載された担当拠点で登録ください。ご勤務場所の近くや最寄りの拠点でのご希望の際は、その旨会員登録予約の際にお伝えください。また会員登録が不要なオンライン登録による登録も可能です。

会員登録について

インターネットから登録予約ができますか?

はい。ご予約いただけます。ディンプルではご来社いただき登録を行う会員登録と、ご自宅などからビデオ通話により登録を行うオンラインをお選びいただけます。

以前、ディンプルのマイページから退会(退会・登録抹消)をしたのですが、再度会員登録を行うことは可能ですか?

はい。可能です。会員登録からお申し込みください。

登録情報の抹消を行った後、マイページにログインできなくなりました。再度会員登録を行えば利用することができますか?

はい。ご利用いただけます。ご利用には、再度登録が必要となりますので、会員登録からお申し込みください。

登録済みでスタッフNoはありますがマイページを開設できません。

ディンプルスタッフ専用マイページ開設より、登録スタッフの方向けの開設手続きを行ってください。

メールアドレスが登録できません。

メールアドレスの登録は、半角での入力をお願いいたします。
全角、ひらがな、カタカナ、カンマ(、,。)、スペースが含まれていないかどうかをご確認ください。

登録後にディンプルから届いたメールに記載されているリンクをクリックすると、"URLの有効期限が切れました"と表示されました。どうすればよいですか?

ディンプルよりお送りした登録確認メール「お仕事エントリー・マイページ開設の手続きのご案内」本文に記載のURLのアクセス有効期限は、メール到着後から48時間以内です。有効期限切れの場合は、お手数ですが、再度会員登録をお願いいたします。

登録後にディンプルから届いたメールに記載されているURLをクリックしてもページが開きません。

ご利用のパソコンやメールソフトによっては、クリックしてもページが開かない場合があります。メールに記載されているURLが、メール本文途中で折り返しがあるなど、改行されていないかをご確認ください。改行されていると正しくアクセスできない場合がございます。URLをコピーし改行箇所を削除しつなげた形で、ブラウザのアドレス欄に貼り付けてください。

登録後にディンプルからメールは届いたのですが、本登録ができません。

ディンプルよりお送りした登録確認メール「お仕事エントリー・マイページ開設の手続きのご案内」の到着後、メール本文に記載のURLを48時間以内にクリックしなければ有効期限切れとなります。この場合は、お手数ですが、再度「登録予約またはお仕事エントリー」の登録をお願いいたします。

「お仕事エントリー・マイページ開設の手続きのご案内」に記載されているURLへは1度しかアクセスできません。 URLをクリックした際に、「ページが見つかりません」と表示された場合は本登録が完了しています。 最新メールの受信操作を行い、「本登録完了メール」の着信をご確認ください。

登録後にディンプルから届くメールは携帯電話(フィーチャーフォン)でも受信できますか?

いいえ、スマートフォン、タブレット、パソコンからのみご登録いただけます。

登録後にディンプルから届くメールに有効期限はありますか?

はい、ディンプルよりお送りした登録確認メール「お仕事エントリー・マイページ開設の手続きのご案内」に記載されているURLの有効期限が48時間となっていますので、お早めにご確認ください。

会員登録予約をしましたが登録日程の変更をしたいと思っています。どうすればよいですか?

日時の変更につきましては、マイページのメッセージの新規作成からご連絡ください。
※登録日につきましては、いただきましたご希望の日時に予約できない可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。折り返しディンプルから連絡差し上げます。または、お電話にて登録拠点へ直接ご連絡ください。登録拠点の連絡先を予約完了メールに記載しております。

登録後にディンプルから届くはずのメールが届きません。

下記が原因の可能性があります。

  • 直接入力の際のメールアドレスの打ち間違いの場合
    携帯電話などで、ドメイン指定受信を設定している場合(「dimples.co.jp」のドメインを指定し、再度会員登録を行ってください。)
  • コピー・貼り付けでの入力をされている場合は、先頭、末尾などに不要な文字や記号、空白(スペース等)、改行などが入っている場合
  • 迷惑メールBOXに入っている場合(迷惑メールBOX内をご確認いただくか、迷惑メールブロック設定を解除して再度会員登録を行ってください。)
パスワード再設定後にディンプルから届くはずのメールが届きません。

下記が原因の可能性があります。再度パスワード・メール受信設定変更ページより、パスワードの再設定を行ってください。

  • メールアドレスの入力ミス
    迷惑メールブロック設定など、ドメイン指定受信を設定している場合(「dimples.co.jp」のドメインを指定してください)
登録した個人情報は守られますか?

ディンプルでは会員様の個人情報の保護を最優先に考えております。
収集した個人情報は、弊社の個人情報保護方針に則り、目的以外の用途には使用しませんので安心してご利用ください。

退会したいのですがどうすればよいですか?

退会はマイページの会員情報削除申請より行っていただきます。
マイページがご利用いただくことができなくなり、ご来社時の登録情報につきましても同時に抹消されますので、ご注意ください。

お仕事情報・エントリーについて

お仕事へのエントリーには会員登録を行う必要がありますか?

はい。会員登録が必要になります。ご希望のお仕事へのエントリーと同時に行っていただきます。
※ディンプルでの登録がお済みの方は不要です。

以前会員登録を行ったことがありますが、WEBサイトのお仕事情報へエントリーするために、再度登録を行わなくてはいけませんか?

WEBサイトのお仕事情報へエントリーしていただくにあたってマイページを開設していただきます。

  • マイページをお持ちでない方
    会員登録がお済みの方で、登録の際にメールアドレスをご登録された方は、WEBサイト上からマイページを開設していただくことができます。その後、WEBサイトからエントリーを行っていただくことができます。
    ディンプルスタッフ専用マイページ開設からマイページを開設後、お仕事情報の「このお仕事に応募する」ボタンをクリックすると、エントリーが完了します。
  • マイページをお持ちの方
    登録がお済みの方は、ご希望のお仕事情報からそのままエントリーしてください。
お仕事情報の更新頻度はどのくらいですか?

お仕事情報は、随時更新しています。最新のお仕事情報をご覧いただけます。

複数のお仕事への同時エントリーは可能ですか?

はい、可能です。

気になるお仕事があったので覚えておきたいのですが可能ですか?

お仕事情報のページにある「キープ」ボタンをクリックするとキープリストに追加されます。キープリストからお気に入りの求人情報をすぐに見ることができます。

「仮登録完了通知」メールが届きません。

下記が原因の可能性があります。お手数ですが、再度会員登録をお願いいたします。

エントリーをキャンセルするにはどうすればよいですか?

WEBからエントリーされた後のキャンセルは、マイページのメッセージの新規作成、もしくはお電話にて登録拠点宛に直接ご連絡ください。

会員登録は済んでいますがマイページ開設はしていません。WEBサイトからお仕事のエントリーは可能ですか?

はい。可能です。会員登録がお済みの方で、登録の際にメールアドレスをご登録された方は、WEBサイト上からマイページを開設していただくことでWEBサイトからのエントリーを行っていただくことができます。お仕事検索から希望のお仕事にエントリーしていただくと、あわせてマイページ開設手続きが完了します。

エントリーした過去の情報は確認できますか?

エントリー中のお仕事は「エントリー一覧」からご確認いただけます。