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株式会社ディンプル(以下「当社」といいます)は、皆さまからお預かりした個人情報の管理に細心の注意を払い、これを取扱うものとします。
下記事項に同意のうえ送信願います。

1.個人情報の利用目的

(1)当社からの労働者派遣事業、アウトソーシング事業における就業を希望された方の情報

  1. お仕事の紹介に関係する業務
  2. 就労時の労務管理(勤怠管理、給与計算・支給、健康管理等)
  3. キャリアカウンセリング、教育訓練、研修の実施
  4. 業務上の連絡、災害発生時の緊急連絡
  5. 各種福利厚生サービス、研修などの通知、案内
  6. 社会保険手続、納税手続、雇用保険手続、労災事故手続、給与計算、健康診断、業務上の連絡等
    (健康診断結果については、労働安全衛生法第66条に基づき従業員の健康管理に対して必要な措置をとるために取得し、5年間保存します。)
  7. 法令により正当な理由で開示を求められた場合
  8. 仕事紹介に関連した当社が提供するサービスを希望された場合のサービスの提供
  9. 当社が実施する各種アンケート、キャンペーン、イベント、メールマガジン等の案内、プレゼント発送

※労働者派遣法の趣旨に照らし許容される範囲において、個人情報を派遣先企業に提供する場合があります。


(2)当社からの有料職業紹介事業における就業を希望された方の情報

  1. お仕事の紹介に関係する業務
  2. キャリアカウンセリング、教育訓練、研修の実施
  3. 業務上の連絡、災害発生時の緊急連絡
  4. 法令により正当な理由で開示を求められた場合
  5. 仕事紹介に関連した当社が提供するサービスを希望された場合のサービスの提供
  6. 当社が実施する各種アンケート、キャンペーン、イベント、メールマガジン等の案内、プレゼント発送

※職業安定法の趣旨に照らし許容される範囲において、個人情報を紹介先企業に提供する場合があります。


(3)お取引先に関する情報

  1. 当社の事業に関わる商談、諸連絡
  2. お問合せ、ご意見などに対する回答や資料の送付
  3. 当社からの情報提供(当社のサービスに関する情報やキャンペーン・セミナーなどのご連絡)
  4. 当社の事業目的に関するマーケティング活動や調査

(4)当社が受託した業務に伴い受領した個人情報

アウトソーシング事業および教育研修事業において、委託元の顧客情報、取引先情報、従業員情報等を受託業務の遂行に必要な範囲で使用いたします。


(5)当社への採用に応募された方の情報

  1. 採用応募者への採用情報等の提供・連絡
  2. 当社での採用業務管理

(6)当社の役員、従業員とその家族、および退職者に関する情報

  1. 法令に基づく従業員情報の取得、管理
  2. 従業員の健康管理
  3. 人事給与業務の履行
  4. 福利厚生
  5. 災害等の緊急時の連絡
  6. その他、人事・労務管理・事業遂行上必要な対応

(7)不動産使用料、報酬等の支払先

  1. 報酬、料金、契約金および賞金に関する支払調書作成事務
  2. 不動産取引に関する支払調書作成事務

(8)当社に対するご質問・ご相談・お問い合わせ等をいただいた方に関する情報

いただきましたご質問・ご相談・お問い合わせ等への回答


上記項目以外の目的でお客様の個人情報を利用する場合は、あらかじめその目的を公表し同意を得た上で情報の収集を行います。

2.個人情報提供の任意性

当社への個人情報の提供は任意によるものですが、情報をご提供いただけない場合は、当社のサービスをご利用いただけない場合があります。

3.個人情報の第三者への提供

当社は、お預かりした個人情報をご本人の同意なく第三者へ提供することはありません。提供先・提供情報内容を特定したうえで、ご本人の同意を得た場合に限り提供いたします。ただし、以下の場合は、ご本人の同意なく個人情報を提供することがあります。

  • あらかじめ、ご本人に必要事項を明示または通知し、同意を得ている場合
  • 法令により開示が要求される場合および法令に基づき提供する場合
    (労働者派遣法、職業安定法に基づく相手先への通知、その他社会保険手続、納税手続、雇用保険手続、労災事故手続に伴う法令上要求されている行政に対する必要書類の提出)
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難な場合
  • 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
  • 合併その他の事由による事業の承継に伴い個人情報を提供する場合であって、承継前の利用目的の範囲内で当該個人情報を取扱う場合

4.個人情報の取り扱いの委託

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で(福利厚生、労務管理、システムの保守・改修等)、個人情報取り扱い業務の一部または全部を外部委託することがあります。委託する場合は、当社と個人情報保護体制が同等またはそれ以上の水準に達していると当社が判断した法人または個人に、利用目的の範囲内においてのみ委託します。また、委託先企業とは機密保持契約書を締結し、委託する個人情報の安全管理が図られるよう、委託先企業に対する必要、かつ、適切な監督を行います。

5.個人情報の管理

当社は、利用者の個人情報の取り扱いに際しては、管理責任者を置き、個人情報への不正アクセス防止、外部への漏えい防止、滅失または棄損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な対策を講じ、実施いたします。

6.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社ウェブサイトでは、クッキー(cookie)を使用しております。クッキーは、ページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用者が同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。なお、ユーザー側のブラウザのセキュリティ設定によりCookieを無効することも可能ですが、その際は当社ウェブサイトの機能の⼀部が利⽤できなくなる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

7.個人情報等の返却

ご提出いただいた個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

8.個人情報の開示等について

当社がお預かりした個人情報についてご本人または代理人からの個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の請求ができます。お申し出は、以下のお問い合わせ先にご連絡いただきますようお願いいたします。お申し出があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。

お問合せ先

〒530-0001 大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル22階
株式会社ディンプル 個人情報相談窓口担当(業務本部長)
TEL06-6344-1022

なお、下記に該当する場合は開示等のご請求に応じられません。当社において、不開示とするなどの対応を決定した場合は、ご本人様または代理人様に、その旨理由を付記してご通知申し上げます。

  • 記載された住所と当社での登録住所との不一致・不備により、請求するご本人または代理人様のご本人確認ができない場合。
  • 代理人によるご請求に際して、代理権が確認できない場合。
  • 所定の請求書類に不備があり、不備の是正を求めたにもかかわらず応じていただけなかった場合。
  • ご本人様または代理人様ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
  • 当社業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合。
  • その他「個人情報の保護に関する法律」および「JIS Q15001:2017」により定められた開示等拒否事由に該当した場合。

9.事業所名および個人情報保護管理者

株式会社ディンプル
個人情報保護管理者(業務本部長)
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル22階
E-mail:dpaa930@dnt.daimaru.co.jp
TEL:06-6344-1022

※ディンプルよりご連絡差し上げる回答のメールは、スタッフの皆様 個人にお送りするものです。一部または全部の転載、二次利用はご遠慮ください。
※原則3営業日以内(土日祝を除く)にメールでご連絡いたします。お問い合わせの内容によりお電話を差し上げる場合がございます。
※ディンプルでは社会保険・雇用保険の加入喪失手続き等を社労士法人へ業務委託をしております。お問い合わせの内容によりお時間を頂戴することがございます。あらかじめご了承ください。

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