MESSAGE

代表取締役社長 木下 充男

人を幸せにする “笑顔” を広げる

私たちディンプルは、その社名(えくぼ)が示すとおり、笑顔で誰かを幸せにできる人を何よりも大切にして、接客販売のお仕事を中心に30年間事業をおこなってきました。

人口減少で人手不足というメガトレンドがある一方で、雇用のミスマッチがより一層拡大、深刻化してきています。また、テクノロジーの進化により接客販売や接客接遇の仕事が縮小したり、AIやロボットに置き換わるものもあると思います。

環境が激変するなか、AIと人を組み合わせたサービスなどデジタル化に対応する新たなサービスを検討するなど、クライアント様の新たなニーズに応えるためチャレンジし続けます。

笑顔で誰かを幸せにできる人のコミュニケーション力やホスピタリティマインドは、接客販売、接客接遇の仕事だけではなく、多くの仕事でも活かすことのできる素晴らしい能力でありスキルだと考えています。その能力とスキルを持った人のキャリアアップやキャリアチェンジを実現し、新たなクライアント様のニーズとマッチングさせていくことが私たちの使命と考えています。

私たちは、笑顔の可能性をさらに高めるべく、これまでの概念に囚われることなく、笑顔で誰かを幸せにできる人の活躍の場を広げていきたいと考えています。

代表取締役社長

木下 充男