人材派遣事業(長期・短期・紹介予定派遣)

販売代行サービス

「根強いファン作り」にむけた取り組みに
自信があります

百貨店運営で培ってきたクオリティの高い接客販売・売場運営のノウハウを基盤に、貴社が抱える様々な課題を解決。接客マナー・販売力・VMDなどを効果的に組み合わせ、新規顧客を呼び込むとともに、確かなファンを醸成。それぞれのご要望にあわせ、プランの検証や見直しも積極的に行い、店頭の活性化にも努めます。

売場で実績を積み上げてきた
頼れるスーパーバイザー

スーパーバイザーとチーフを中心に、5つの管理視点(①業績 ②商品 ③販促/固定客 ④販売体制 ⑤売り方/販売力)に基づいた販売計画を立案。目標達成に向けて様々な切り口にて指導を行い、提案力・販売力を高めていきます。
ブランドイメージを念頭に置いたうえで、当該店舗の運営に適した人材を配置し、就業開始前には細やかな事前教育を行っています。

ディンプルを選ぶポイント

Point 1 人材ニーズや現状の課題を丁寧に分析

ブランドコンセプトやターゲット、優位性、取扱商品、 売上状況をヒアリングし、まずはブランドを理解。 さらに、実際の現場にお伺いし現状を把握します。

Point 2 百貨店で培った継続的な成長プランを提案

あらゆる角度から調査・分析を行い、貴社の販売目標や運営方針、想いをくみ取ったプランを立案、ご提案します。

Point 3 店舗を支える
強固な組織体制の構築

百貨店の店舗運営経験者の中から特に成果・実績をあげたスタッフを、店舗のスーパーバイザーやチーフとして配置。店舗のコンディションを把握し、店長やスタッフの指導・運営の支援を丁寧に行います。

Point 4 継続的な売上を確保するスマートな管理を実現

百貨店での豊富な実績を持つ、ディンプルのノウハウを活かした顧客管理・商品管理を行います。季節や運営状況の変化に合わせた柔軟かつ適切な人員管理体制によって「顧客の心」を掴む店舗運営を実現します。

Point 5 定量情報を徹底的に分析し課題を発見

週単位・月単位で細かく販売分析を行います。分析結果を基に、商品構成や人員配置、サービス内容、ディスプレイの適正化を図ります。

Point 6 様々なアプローチで「根強いファン作り」を実現します

定期的に店舗の運営状況を報告させていただき、課題や目標に合わせた売上アクションを行います。プランの検証、スタッフの再教育、固定客への施策など、あらゆる方面からアプローチし、新たなファン獲得はもちろんブランドイメージ向上にも貢献します。

私達の売場では、一人一人のお客様がとても大切です。

「ブランドの魅力をどのようにお伝えするのか」「自分を信頼して再来店して頂くためには何が必要か」を徹底的に話し合い、メンバー全員で共有。そのことを常に意識し、初回の接客をとても大切にしています。さらに、顧客カルテもパーソナル情報の充実に力を入れ、お客様一人一人に向けた電話やDMアプローチを丁寧に徹底的に行います。現状の分析から計画、進捗確認、修正、検証と繰り返すことによって、再度お越し頂けるファンを増やし、その結果売上を好転させることを目指します。

接客・接遇力向上研修

対応業種

レディス・メンズアパレル、子ども用品、リビンググッズ、ギフトショップ運営など販場広い業種の販売を中心とした業務運営に対応します。

レディス・メンズアパレル

子ども用品

リビンググッズ

ギフトショップ

ミュージアムショップ

保存食品

対応職種・業種

販売代行サービスご利用の流れ

ご依頼、お問い合わせ
ヒアリング、リサーチ

業務内容ならびに要件等について、すり合わせをします。WEBでのお打ち合わせも可能です。

01

お見積り

商談、お打ち合わせを通じ、適正な運営体制を検討した上でお見積りを提出します。

02

プランのご提案

運営コンセプト、業務内容、役割分担、適正員数など運営フローを作成しご提案します。

03

運営体制の構築・研修の実施

J.フロントリテイリンググループならではの豊富な人材母体から最適な人材をミックスし、最適な運営体制を形成するとともに、受託業務にまつわる事前研修を行ない、万全な状態で受託準備をします。

04

業務委託契約書の締結

商談における業務運営、組織人員体制、受託条件など各種合意内容について契約書・覚書を締結します。

05

受託業務スタート・安定稼働、
売上拡大に向けた
対策立案・実施

スタート1ヶ月の振り返りをはじめとし、豊富な店頭運営経験もつSVによる定期的な実地指導のもと現場課題を検証する中、店頭販売額拡大に向けた各種取り組みを実施します。

06

運営開始後
チェックアンドフォロー

運営後のフォローを行います。(運営状況の検証、改善検討・スタッフのレベルアップ研修・スーパーバイザーなどによる定期巡回、定期報告)

07