アウトソーシング(業務委託)事業

アウトソーシング
(業務委託)事業

貴社のコア事業への
集中を可能に

全国にある大丸松坂屋百貨店のインフォメーションは全てディンプルが運営しております。百貨店にご来店されるお客様に対して高品質な接客サービスをご提供するべく、弊社は採用・教育ノウハウを定期的に見直し、研鑽を続けてまいりました。それらノウハウを活かし、商業施設のインフォメーションやポップアップストアなど小売業界を中心に受託運営を行ってまいりました。

スマイル&コミュニケーション

ディンプルでは、全てのお客様の満足に繋がるサービスを提供する上で、従業員全員の行動指針として”笑顔”と"あいさつ"を実践し、多くのクライアント様に高くご評価頂いております。

スマイル&コミュニケーション

数字で見る、
ディンプルのアウトソーシング

インフォメーションで
お仕事中のスタッフ数

700

男女比

女性

90%

男性

10%

年代別比率

10〜20代 23%
30代 12%
40代 28%
50代以上 37%

アウトソーシング受託件数

全国

114

※2021年8月現在

各地域でのアウトソーシング受託件数は北海道5件、首都圏33件、東北・北陸21件、関西41件、九州6件
スーパーバイザー

スーパーバイザー数

30

(現場マネジャー含む)

受託カテゴリー

インフォ
メーション
60%
店舗運営
30%
その他
10%

ディンプルを選ぶポイント

Point 1 百貨店ノウハウを活かした
充実の教育研修

大丸松坂屋百貨店のインフォメーションを受託運営して30年。お客様へのご案内に留まらず、エレベーター乗務やクローク業務など多種多様な業務をおこなっています。百貨店品質を保つための育成ノウハウを持った研修講師やインフォメーション運営を熟知した研修講師を配置し、良質なサービスの継続提供を可能にしております。

Point 2 安心の運営サポート体制

ディンプルでは受託現場の品質を日々管理するスーパーバイザーを全国に配置しております。スーパーバイザー・マネージャー等による活動内容の共有・改善を目的とした定例会議や本部主導での運営品質の検査・指導の実施など、安定運営・品質向上にむけた組織体制を構築しています。

Point 3 接客接遇に特化した
プロフェッショナル人材を配置

ディンプルには接客接遇経験者が多数登録しており、業務委託運営に特化した責任者がスキルや適性を見極めたうえで要員配置しています。

対応職種・業種

インフォメーション

百貨店・商業施設、観光施設、アウトレットモール、量販店 など

企業受付

総合受付、代表電話応対、各種窓口業務全般 など

レジ・店舗運営

ポップアップストア運営、ショップ運営(雑貨店・洋菓子販売店)、レジ運営(百貨店・スーパー等)など

対応職種・業種

アウトソーシング
ご利用の流れ

ご依頼、お問い合わせ
ヒアリング、リサーチ

貴社の運営方針、課題、業務クオリティなどについてお伺いします。

01

アウトソーシング
プランのご提案

運営コンセプト、業務内容、役割分担、適正員数など運営フローを作成しご提案します。また、概算お見積もりについてもご提案します。

02

契約内容の確認/作成

(契約内容・業務内容・委託料金など)

03

運営体制編成/
スタッフ教育・研修

約1ヵ月前 運営体制を構築します。
(リーダー、サブリーダー選任・スタッフ事前研修・スーパーバイザー、営業担当の管理体制の確認など)

04

運営/管理

運営スタート
(受託業務運営・運営管理・労務管理・スーパーバイザーによるOJT、業務品質管理)

05

運営開始後
チェックアンドフォロー

運営後のフォローを行います。
(運営状況の検証、改善検討・スタッフのレベルアップ研修・スーパーバイザーなどによる定期巡回、定期報告)

06

アウトソーシングの事例