インフォメーション・受付事例

百貨店や大型商業施設で培ったノウハウを活かし、貴社のサービスコンセプトを実現します

課題を解決するディンプルのソリューション

  • 企業の顔にふさわしいインフォメーションを備えることで、自社のブランド価値を高めたい。
  • 外国人や高齢者への対応など、きめ細やかなサービス対応を行ないたい。
  • 欠員採用、教育、労務管理などにかかっている手間とコストを削減したい。
  • クレームの対応が増えており、本来業務に集中できない。
  • 現在個別に行っているサービスを集約し、人的効率を高めたい。
  • イメージにふさわしい人材を採用・育成し、プロの接客スキルを身につけた人材を配置。
  • 充実した教育研修プログラムを整え、質の高い接客サービスを実現。
  • 万全のバックアップ体制で、高いスタッフ定着率を維持。
  • クレーム対応の専任スタッフの配置など、貴社の課題を解決する業務運営体制をご提案。
  • 複数のサービス機能を併せ持った、高機能かつ効率的なインフォメーション運営で課題を解決。

上質なおもてなしのできる人材

貴社のブランド価値向上とリピーターの獲得に貢献できる人材をご提供します。洗練された接客スキルや外国語・ユニバーサル対応など、顧客が求めるサービススキルを持った人材を配置します。

充実の教育研修プログラム

教育研修は、貴社の目指すサービスレベルやご要望をしっかりとお伺いし、オリジナルの業務運営マニュアル・事前研修プログラムを作成して実施。

「接客サービス」「館内放送」「業務スキル」など、分野別に専門のトレーナーが研修を行い、ハイレベルなスキルを身につけた人材を育成しますので、業務を安心してお任せいただけます。

また、業務受託開始後は、独自のチェックシートをもとに定期的なレベルチェックを実施するなど、業務品質の維持・向上対策も万全です。さらに、各自の継続的なスキルアップをはかるステップアップ研修を実施します。

最高のサービスをお約束するバックアップ体制

業務を受託するにあたっては、以下のような組織体制を構築し、スタッフの定着率の維持、業務品質の維持向上に努めます。

● スタッフを統括し、業務を安定化 実務経験豊富な優秀人材をチーフ、サブチーフとして、配置します。スタッフの指揮命令、シフト管理、労務管理など、業務運営の全てをディンプルが行います。

● サービスレベルの維持・向上をお約束 接客サービスや業務スキルなど、業務品質の管理を行います。運営チームの育成指導のほか、業務オペレーションの改善提案なども行います。

ディンプルの業務運営受託サービス

■ サービス業務を包括し、課題を解決

「現在別々の組織で行っているサービス業務を統合できないか?」
「お客様から要望の多いサービスを実現したいが、人材とノウハウがない」
「サービスの質を向上する顧客対応を行える体制を築きたい」

貴社の現状や目指す姿を多角的に検討し、最適なプランをご提案。顧客満足度の向上とサービスの多様化をはかれます。

事前調査 現在の運営状況について、独自の調査項目に基づき事前調査をおこないます。
ヒアリング 御社のサービスコンセプト、業務課題、ご要望などきめ細かくお伺いします。
解決策の提案 業務運営体制の見直し、新たなサービスメニューの実施、マネジメントオフィスの業務負担軽減などディンプルの持つ様々な運営ノウハウをもとに、御社の課題に対する解決策を提案します。

欠員補充やイベントでの増員などには、人材派遣サービスが最適です。課題や状況に合わせ、ご活用ください。人材派遣事業のご案内


ディンプルではインフォメーションスタッフに特化した教育研修プログラムもご用意し、多様な課題に対応しています。教育研修事業のご案内

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