インフォメーション・受付事例

効率的な運営と高品質な接客サービスを提供します。

課題を解決するディンプルのソリューション

  • 時間帯によってレジ稼働率に差が出ているため、繁閑差に合わせて稼働台数をコントロールし、無駄をなくしたい。
  • セールや催事の対応として期間限定で大量にレジを増設したい。
  • 新規出店の際、オープン直後の繁忙時のみ期間限定でアウトソーシングし、その後は自主運営に切り替えたい。
  • 業務運営力、接客サービス力に課題がある。外部専門業者の運営ノウハウを活用して業務品質の向上をはかりたい。
  • メンバーの入れ替わりが頻繁にあるため、採用や初期教育に多大な労力と費用がかかっている。
  • レジ業務全般を一括して委託するトータルなアウトソーシングから、イベント・催事などの短期間のアウトソーシングまで、必要なときに必要な形態でのサービスをご提案します。
  • 売上、客数など事前調査のデータに基づき、繁閑差に適応した効率的な運営体制を構築。
  • 百貨店で培った運営ノウハウ、接客ノウハウを活かし、「正確」「迅速」「おもてなし意識の高いハイレベルな接客サービス」を重視した確かな業務品質をご提供します。
  • 採用や教育、労務管理などにかかる手間やコストを削減でき、貴社社員様は本来業務に集中することができます。
  • 業務受託開始後も万全な管理体制のもと、業務品質の向上をはかります。

多様なサービス形態

1 運営形態別アウトソーシングプラン

トータル・アウトソーシング ディンプルの責任のもと、レジ業務全般をトータルで請け負います。また、採用や教育・労務管理やレジ運営に関するさまざまな雑務について、ディンプルがすべて行いますので負担軽減がはかれます。

スポット・アウトソーシング 期間・台数など個別に対応します。一定期間だけ活用し、その後自社運営への切り替えも可能。万全の準備は、オープン初期のトラブル対応などにも効果を発揮します。

2 サービス形態別アウトソーシングプラン

さまざまなサービス形態のレジに対応。サービスカウンターや商品補充業務との複合業務運営も行います。

(1)チェッカー・サッカー業務を中心とする食品レジ
(2)承りや包装作業を伴うファッション・雑貨のレジ
(3)複雑な入金処理を要するレジ
(4)イベント・催事などの臨時増設レジなど
アウトソーシング(業務委託)事業について

3 人材派遣サービス

メンバーの欠員補充、期間限定のレジスタッフ増員などの場合は、「人材派遣サービス」が役立ちます。
人材派遣事業のご案内


理想的な運営体制を確立するトータル・アウトソーシング

業務量に対して人員が多いとコスト負担が増し、逆に少ないと顧客サービスの低下を招きます。

ディンプルでは、接客時間の計測、時間帯別レジ回転数などの調査結果をもとに、適正な運営プランを構築します。時間帯別のレジ稼働台数のコントロールや、複数のサービス業務の包括運営など、効率的なワークスケジュールプランをご提案します。

顧客満足度を向上させる確かな業務運営ノウハウ

レジオペレーション、金銭授受、入出金管理業務はもちろん、顧客に好印象を与える接客サービスをお約束します。スタッフは笑顔や挨拶のしかた、商品の取り扱い方といった接客サービスのトレーニングを徹底的に行い、ハイレベルな接客サービスをご提供。受託後はインストラクターによるサービスチェックやモチベーション管理を行い、業務品質の向上に努めます。

充実した教育・研修体制

貴社のサービスコンセプトやルールを事前によくお伺いした上で、オリジナルのマニュアルを作成し、教育研修を実施。ディンプル独自の教育研修を貴社に合わせてカスタマイズし、店舗の活性化やリピーターの拡大に貢献します。

業務スキル研修
正確かつスピーディーに、レジ操作が行えるように育成します。
 
接客スキル研修
貴社のサービスコンセプト、ホスピタリティマインド、接客マナー、サービス基本行動を習得します。
OJT研修
現場で実践経験を積み、レジのプロフェッショナルを育成します。
 

業務受託後も継続して個別のスキルアップ研修や現場巡回時のOJT指導などを行い、安定的業務運営をバックアップします。

顧客満足につなげる万全なフォローアップ体制

受託後は万全の組織体制のもとフォローアップをおこない、運営体制の効率化や接客サービス力など、業務品質の向上につとめます。

● スタッフを統括し、業務を安定化 実務経験豊富な優秀人材をチーフ、サブチーフとして、配置します。スタッフの指揮命令、シフト管理、労務管理など、業務運営の全てをディンプルが行います。

● サービスレベルの維持・向上をお約束 接客サービスや業務スキルなど、業務品質の管理を行います。運営チームの育成指導のほか、業務オペレーションの改善提案なども行います。

ディンプルの業務運営受託サービス

■ サービス業務を包括し、課題を解決

「現在別々の組織で行っているサービス業務を統合できないか?」
「お客様から要望の多いサービスを実現したいが、人材とノウハウがない」
「サービスの質を向上する顧客対応を行える体制を築きたい」

貴社の現状や目指す姿を多角的に検討し、最適なプランをご提案。顧客満足度の向上とサービスの多様化をはかれます。

事前調査 現在の運営状況について、独自の調査項目に基づき事前調査をおこないます。
ヒアリング 御社のサービスコンセプト、業務課題、ご要望などきめ細かくお伺いします。
解決策の提案 業務運営体制の見直し、新たなサービスメニューの実施、マネジメントオフィスの業務負担軽減などディンプルの持つ様々な運営ノウハウをもとに、御社の課題に対する解決策を提案します。

欠員補充やイベントでの増員などには、人材派遣サービスが最適です。課題や状況に合わせ、ご活用ください。人材派遣事業のご案内


ディンプルではインフォメーションスタッフに特化した教育研修プログラムもご用意し、多様な課題に対応しています。教育研修事業のご案内

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